対応検討中の項目
・『ソロモンのペンダントの「魔法力増幅使用後 10 秒間魔法ダメージを30%UP」が、
実際のゲームでは、アシッドデモンストレーションには適用されないように思う』
→ご指摘の通り、実際のゲームでは効果がないことを確認しました。
ただ、どこからどこまでなら効果が乗るのか、まだ特定できていません。
(簡易確認では、装備自体の「魔法攻撃時にダメージ上昇」は効果ありそうですが、
魔法力増幅は効果がなさそうで、魔法力増幅後10秒の効果も効果がなさそうです)
そのため、それが特定できてからの修正となります。
検証しますので、今しばらくお待ちください。
・『分割HITするスキルで、ダメージが僅かにずれる』
→「ジュデックス」での実測データが、計算機の結果と 3 ずれる場合があることを
確認しています。
計算機で採用している計算処理の一部が、実際のゲームでの処理と違うために
発生していると考えられます。
検証しますので、今しばらくお待ちください。
・『苦無系スキルのダメージがずれる』
→「八方苦無」は、ほぼ確定ですが、他のスキルは調査中です。
以前、武器属性の仕様変更があった影響と考えています。
検証しますので、今しばらくお待ちください。
・『二刀流時のダメージがずれる』
→左手武器の属性に関する計算の誤りと考えています。
以前、武器属性の仕様変更があった影響と考えています。
検証しますので、今しばらくお待ちください。
・『防御属性が正しく計算されないことがある』
→エンチャント「○○属性付与(鎧)」を設定した状態で、
鎧に属性を付与するカード(エンジェリング等)を設定するなど、
複数の属性が設定された場合に発生することがあります。
プログラムの修正に、少々時間がかかりそうなので、
お手数ですが、重複しないように調整してご利用ください。
・『リフレクトシールドなどの反射で受けるダメージも表示してほしい』
→技術的には特に問題なく追加できると思いますが、
管理人が反射の仕様をしっかりと把握していないため、
調査/確認してからの対応になるかと思います。
対応検討項目が多いため、すぐには対応できないかもしれませんが、
今しばらく、お待ちいただければと思います。
・『ステータスのクリティカルの表示が実際のゲーム内と異なっている』
→お知らせいただきました通り、現在の計算機では、
『○○種族の場合、クリティカル+△△%』のような効果は、
計算の段階で合算されており、合計が表示されるようになっています。
実際のゲームに合わせて、合算しない状態で表示することも、
技術的には可能なのですが、少し検討するお時間をいただきたいと思います。
(突然、合算でなくなると、かえって混乱する方もいらっしゃると思うので)
今しばらく、お待ちいただけたらと思います。
・『拡張情報で、ウォーロックのフリージングスペルを表示してほしい』
→技術的には可能だと思いますので、当該スキルの仕様を確認し、
実装を検討したいと思います。
今しばらく、お待ちいただけたらと思います。
・『ソリッドスキンとアスムプティオの関係について調べた情報があります』
→おおよそ仕様は理解し、計算機での誤りについても把握しました。
ただ、計算機に組み込むには、他にも追加の検証が必要そうで、
すぐには対応できそうにありません。
(検討中の事項が溜まってきてるので、順番待ち状態です)
気長にお待ちいただければ幸いです。
・『ダメージの3桁区切りがデフォルトになるとありがたい』
→これまで、3桁区切りなしで長年運営してきた経緯があるため、
対応としては、『デフォルトを変える』のではなく、
『設定状態をセーブできるようにする』がベターかなと考えております。
(デフォルトが変わると、使いづらく感じる方も少なからずいらっしゃるので…)
機能としては有用ですので、どこかで対応したいとは思いますが、
四次職の実装も近づき、大規模改造を急がなければならないため、
対応には、少しお時間をいただくことになるかと思います。
あしからず、ご容赦いただければと思います。
・『スキル攻撃の最終的な倍率を表示してほしい』
→原理的には、問題なく可能と考えられるのですが、
スキルの計算処理が(プログラム的な意味で)バラバラに行われているものが多く、
パッと簡単には対応できない状態です。
(計算機の機能として対応する以上、『すべてのスキル』で
確信をもって、『正しく表示されている』状態にする必要があると考えています)
機能としては有用ですので、どこかで対応したいとは思いますが、
四次職の実装も近づき、大規模改造を急がなければならないため、
対応には、少しお時間をいただくことになるかと思います。
あしからず、ご容赦いただければと思います。
・『ASPD計算上193を超えているときどれくらい超過しているのかを表示してほしい』
→理論的にも、技術的にも、表示を追加することは可能です。
ただ、今の表示欄に、計算途中の値を追加で表示することは避けたいので、
対応する場合は、拡張表示として追加する対応になるかと思います。
また、ASPDの計算は若干面倒な計算式になっており、
ASPDが180の時にASPD+10%の効果を付与しても、ASPD198にはなりません。
一緒にご連絡いただいた、提案に至った経緯も考えると、
これらの点も含め、『どのように表示するか』を検討したうえで、対応したいと思います。
機能としては有用ですので、どこかで対応したいとは思いますが、
四次職の実装も近づき、大規模改造を急がなければならないため、
対応には、少しお時間をいただくことになるかと思います。
あしからず、ご容赦いただければと思います。
・『ハルシネーションウォーク効果終了後のASPDペナルティの計算がゲーム内と合わない』
→当該事象については、以前別の方からもご指摘いただいていたのですが、
まだ対応できていないままとなっております。
ASPDの計算については、かなり面倒な計算方法になっているため、
同ペナルティが、どの順序で、どの部分を対象に行われるのか、
いくつかのパターンを実測して検証する必要があると考えています。
(同ペナルティの計算に関しては、本家様の計算式を変更していないはずなので、
一度しっかりと、『現在の仕様』を確認する必要があると考えています)
難しい検証ではない見込みですが、ここのところ重たい更新が続いて息切れ気味なので、
対応には少しお時間をいただくことになるかと思います。
あしからず、ご容赦いただければと思います。
・『マキシマイズパワーを、二次職支援設定に加えて欲しい』
→現状、本家様の頃からの歴史的な経緯により、
「マキシマイズパワー」の設定は、「アイテム(食品/他)」欄にあります。
今後、二次職支援設定に移動させたいとは考えておりますが、
他にも設定欄がバラバラになっているスキルが多くあるため、
すぐには対応が難しい状況にあります。
お手数ですが、ひとまずは、「アイテム(食品/他)」欄にて設定をお願いいたします。
・『詠唱シミュレータにカトリンカードなどで他職のスキルを入れることは可能でしょうか』
→結論から言えば、可能です。
ただ、他の保留になっている要望もあるため、
対応まで少しお時間をいただくことになるかと思います。
(四次職へ向けての大規模改造も並行しているため、正直、課題が山積み状態です)
あしからず、ご容赦いただければと思います。
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